ホームページ作成‐副収入

 ホームページ作成の中断からの続きです。Web作成を考えていたのに、いつのまにか方向性が変わりなぜか小説創作への道に進みだしました。当時は私の知識がそれほど重要だとは知らずにいて、手っ取り早いと思えた小説創作に向かったのです。もちろん狙いは文学賞の賞金でした。

 書き出した当初は小説創作って簡単に思えました。ですが創作を重ねるにつれて本当の難しさを感じるようになって。さらに文学賞の裏側の噂を聞くと、やはりこんな世界なんだよな、と勝手に決めつけて。その頃偶然知ったメールマガジンの中で「アフィリエイト」と言う言葉を知って。その頃になってやっとホームページの運営をしないと。

 そう考えるとホームページ作成の作業はFTPの設定以外は問題が起こらず、順調に進みました。そして出来上がったのが「拓夢書房」と言うウェブサイトです。今は小説の書き方に特化した内容ですが、さすがに作成した当初は具体的な内容が思いつかず、ましてや運営方針なんて決めていませんでしたから。

 その後は本気でホームページを作成する仕事を始めようと考えて、とは言っても、具体的には副業として人気の高いアフィリエイトですが、本業(当時はトラック運転手)意外に副収入が得られるのであれば、と言うわけで、アクセスが十分に見込める内容を模索していた時期でもあります。

商売道具忘れました

 商売道具忘れました、と言ってもホームページ系ではなく本業のトラック運転手として必要なドライビング手袋ですけど。一回使っては捨てるともったいないので、汚れたら洗濯して破れるまで使います。つまり手袋は家に有るというわけで、持って行かないといけない。

 なのに今日は考え事をしていたのか、つい忘れて出社、トラックについてから思い出し、しょうがないので用意していた新品を使いました。洗えば数回使えるので、もったいない、と言う感じです。

 本日の作業分です。今回も出来立てのサイトの上インデックスされていません。また、今回より載せていない人がいます。違う方法で記載する事になっているので、本人はお分かりだと思います。

 リンクの方法を変えます。これまで頑張ってきたのですが、やはり頑張りすぎは結果的に、頑張れない事になるので、持続的に頑張れるようなリンク方法に変えたいと思います。

無理するとどこかに歪み

 やはり無理するとどこかに歪みが生まれてくるような、そんな気がします。自分の能力に合ったホームページ作業を進めて、それでお金につながれば良い訳だし。詳細は後日お知らせします。

 話し変って、確定報酬、現在約35万円。今月ぎりぎり40万円越えが期待できそう。リーマンショック以後の不況でホームページから得られるアフィリ報酬が大きく落ち込んでいました。ですがなんとかそれ以前の水準に戻せそうな雰囲気です。

 皆様には感謝、感謝です。トラックが壊れました。もちろん明日も必要な訳で、すぐに修理をするのですが、修理が終わるまで待っていないといけない。しかも明日は早出の仕事。最近なぜか本業の方が、ホームページを作成する仕事の邪魔をする。

―― END of This page.And Copyright Takumushobou. Since 2004 All Rights Reserved――

拓夢書房・ロゴ画像
ダイエットのイメージ画像